腸活で体質改善とダイエットできた人のブログ

腸活で体質改善とダイエットできた人のブログ

長年、胃腸の弱さ、アトピー、便秘、痩せにくい事が悩みだった私が改善した道のりと日常。

2017年のクリスマスコフレよりも君島十和子さんプロデュースのスキンケアセットに一目惚れ&お得過ぎ!

2017年のクリスマスコフレの情報や予約販売が始まりましたね。


クリスマスくま


敏感肌の私は見た目の可愛さも勿論、
やっぱり美容成分やアトピーでも使えるのか
をチェックしています。

AYURA アユーラだと敏感肌にも対応しているコスメ・スキンケア用品なので、
限定セットだけでなく、普段からもよく購入しているブランドです。


特にオススメは
リズムコンセントレートという美容液。

肌を単に良い状態にするだけでなく、
ダメージを修復して、バリア機能を高めるというかなり高い効果があるのに、
お手頃価格でコスパがすごいんです。











ただ、今年のクリスマスコフレより
今買う気満々なスキンケアセットがあるんです。


それは王道十和子肌スターターセット!


f:id:tyokatsu:20171116210545j:plain


美魔女という言葉以上の
美しさを持っているあの君島十和子さん
プロデュースのスキンケアセットです。


本当に憧れの女性で、
雑誌とかでいつ見ても本当にお綺麗で
ほれぼれしちゃいます。


「美白」×「エイジングケア」であなたもシミ、シワが気にならない十和子肌になれる。

…本当にあんな陶器のような肌になれる
のですか?


f:id:tyokatsu:20171116210635j:plain



「VCエチル」と「高濃度フラーレン」で
美容成分はかなり期待できます。
勿論怪しげな、肌荒れを起こしやすいものは
ないようです。



f:id:tyokatsu:20171116210709j:plain



内容はクリスマスコフレよりも
ぎっしり詰まった内容です。


・導入美容液        2回分
・エイジングケア化粧水 2週間分※フラーレン配合
・薬用美白美容液    10回分※VCエチル配合
・エイジング美容クリーム 2週間分※フラーレン、VCエチル配合
・オリジナルポーチ


ポーチが十和子さんのように
上品なデザインでとっても素敵。

ポーチ付きトライアルセットとかに弱い私にはかなりの決定打です。笑


f:id:tyokatsu:20171116210735j:plain




しかもお値段が通常価格8900円のところ、今なら送料込みの1850円!
ポーチだけでも元が取れちゃう気がします。


そんなこんなで、
今年の自分へのご褒美コフレセットは
この十和子肌スターターセットに
決めました!

(このブログを書く直前にポチり済みです(*^-^*))


スターターセット購入ページはこちらですよ

ハリと透明感溢れる"十和子肌"になれる【王道十和子肌 スターターセット】

敏感肌でもアンチエイジングケア プラセンタ化粧品ルーナス

アトピー持ちの敏感肌のさららです。

とは言え、最近は保湿対策と腸活のおかげで

どうにかお肌の調子は良い状態を保ってます。

 

 

前にも紹介したアロベビーのミルクローションは本当に

潤いを逃がさないので、外部からの肌への刺激が少なく

なり、肌が健康でいられます。

 

chokatsu.hatenablog.com

 

 

ただ、敏感肌コスメ、スキンケア用品全般にいえますが、

アンチエイジングに特化したものが少ないのが残念ですね。

 

 

私の目元も、ガサガサもするけど

皺も増えてきている今日この頃。

 

 

そんな悩み時に出会ったルーナスの

プラケアEQゲルクリーム。

 

f:id:tyokatsu:20171111224520j:plain

 

使い心地も肌の調子も良かったので

おススメポイントや感想を書いていきます。

 

 

実力のあるルーナスの化粧品

私が始めて見かけたのはロフトでした。

渋谷ロフトで売り上げ1位を取った敏感肌向けプラセンタコスメ

ということで、興味を持ちました。

渋谷ロフト売り上げ1位のほかにも

・「プラケアEQウォーター」2016年モンドセレクション銀賞受賞  

・累計販売個数23万個突破

・各雑誌での掲載

など、効果に信憑性のある実績をもっているようです。

 

 

ルーナスの成分、効果、おススメポイントは?

ルーナスには

・プラケアEQウォーター 

・プラケアEQゲルクリーム

の2商品がありますが、どちらも1番の有効成分は

「馬プラセンタ」です。

 

プラケアEQウォーター

 

f:id:tyokatsu:20171111225046j:plain

 

プラケアEQゲルクリーム

 

f:id:tyokatsu:20171111225103j:plain

 

プラセンタとは

アミノ酸・ミネラル・グロスファクター・ビタミンなど

栄養素を豊富に含んだ生命の源です。

このプラセンタを肌に塗ることで

肌の乾燥、たるみ、しわ、くすみに効果が出てきます。

 

 

ルーナスのおススメポイント、デメリットは?

 

ルーナスのおすすめポイントは2つです。

 

1.他の敏感肌化粧品よりも保湿・バリア機能が格段に高い

他の敏感肌向けのものは肌の表面のしかケアできておらず、

たった2%しか肌の保湿がされていないんです。

ルーナスの場合、保湿成分である細胞間脂質・NMF・皮脂膜の3つの成分

全てが満たすことが出来て、角質層のバリア機能を高めてくれます

 

f:id:tyokatsu:20171111224625j:plain

 

f:id:tyokatsu:20171111224701j:plain

 

2.良質な「馬」プラセンタ

一般的にプラセンタ化粧品は豚プラセンタが使われています。

ルーナスの場合はプラセンタの中でも

栄養価が非常に豊富で良質な馬のプラセンタ

を使っているので、肌への効果も高くなっています。

 

 

また、デメリット、というかおススメしない人として

普段軟膏タイプやべたべたするレベルのクリームを

好んで使っている人があげられます。

 

ルーナスは保湿力が高いですが、軟膏のように

油分などで蓋をするだけのものとは違い、

潤いつつもべたつかない使い心地です。

 

 

私は乾燥は嫌ですが、それ以上にべたべたする

スキンケア用品が嫌いなのでルーナスはその点でも

お気に入りですけどね。

 

 

ルーナスプラケアEQゲルクリームを使った感想

 

こってりした保湿クリームではなく、

オールインワンゲルのようにするすると

肌になじんでいきます。

 

f:id:tyokatsu:20171111224901j:plain

 

肌につけて数十分経ってもかさつくことなく

肌がもっちり、しっとりしています

 

 

 

使い続けて5日目ですが、

化粧品かぶれもなく、

潤いとプラセンタのお陰か、

肌にハリが出てきました

 

 

皺、くすみ、乾燥ガサガサの三重で悩みだった

目の周りもようやく頬と同じレベルに

なれました!

 

 

 

これはかなり嬉しいことです。

目元が普通の肌色で若々しい肌の状態に

なれたのはいつぶりやら(笑)

敏感肌だと、どこかしらが荒れてるのが

普通になっちゃいますからね。

 

 

 

このまま塗り続ければ、顔全体も

ピチピチお肌且つ敏感肌とは無縁の潤い肌に

なれるんじゃないかと思ってます。

 

今年の冬はこれで潤いもアンチエイジング

がんばりますよ♪

 

 

 

ルーナスをお得に買う方法

今回ルーナスのプラケアEQゲルクリームだけの

感想になっちゃいましたが、同じラインの

プラケアEQウォーター(化粧水)も一緒に使ってました。

 

化粧水・クリームセットの定期購入を公式サイトから買うと

断然安いです。

初回は通常¥9,180(税込)→初回のみ¥6,420(税込) のお得さ。

 

敏感肌でもアンチエイジングケアしたい方

是非試してみてください。

 

 公式ホームページ

敏感肌卒業!敏感肌にもエイジングケアを

 

コーヒー好きの妊婦さん&ママさんも満足するハーブティー ママミルクブレンド

カフェイン中毒じゃないかと思ってしまう位

コーヒー好きの友人が妊娠&出産しました。

このブログ見てないでしょうけど、本当におめでとう!

 

 

その友人が、妊娠中も授乳中の今も

「コーヒーが飲みたい!

ノンカフェインの美味しお茶が飲みたい!!」

と嘆いています。

 

 

そこで出産祝いにプレゼントしたのが

ほほえみキラリの「ママミルクブレンド

という母乳育児ママにもおすすめなハーブティーです。

 

 f:id:tyokatsu:20171111203030j:plain

 

コーヒー党の友人に

美味しいし、母乳が出やすくなったよ!」

とかなり絶賛されたので、紹介しますね。

 

 

ママミルクブレンドの成分・効果・効能は?

ママミルクブレンド9種類のハーブがブレンドされています。

 

ルイボス

豊富なミネラルが含まれており、母乳の出も

母乳の質も向上します。

 

 

フェンネル 

昔から母乳の出を良くしてくれるハーブ。

むくみ対策にも良く効きます。

 

レモングラス

老廃物を流してくれ、血液がさらさらに。

母乳の質が向上します。

 

 

他、ネトル、ローズヒップラズベリーリーフ、

レッドローズペタル、サフラワー、ピンクローズペタル

などのビタミンミネラル豊富、体質改善してくれる

ハーブが含まれています。

 

全体的に母乳を出やすくしたり、質を高めたりしてくれて

赤ちゃんへの優しさが詰まってますね。

 

 f:id:tyokatsu:20171111203107j:plain

 

 

ママミルクブレンドのおススメポイント

 母乳に有効成分が沢山ある

 

上記でも挙げたハーブが母乳の質をよくしてくれ、

お母さんの体も良くしてくれます。

 

安全安心なお茶

 

6つのゼロ(ノンシュガー・ノンカフェイン・香料不使用・合成着色料不使用・

ノンカロリー・無添加)で、妊活中・妊娠中・授乳中のどんな時にも

安心して飲めます。

 

 

おいしくて飲みやすい

ハーブティーが苦手な人、妊婦に良いごぼう茶とかも苦手な人にも

飲める美味しい味で、口コミでも好評です。

 

 

どんな人におススメか?

・妊娠中、授乳中のママさん

・母乳が出にくいママさん

・美味しいハーブティー、ノンカフェインのお茶を探しているママさん

・妊活中でカフェインを控えている方

 

飲みやすいのにハーブの効果がしっかり含まれているので

体調管理に気をつけている人にはおすすめですね。

 

ママミルクブレンドを飲んでみた感想

もう妊婦でも授乳中でもないのですが

私もお試しで飲んでみました。

 

ティーパックなので手軽に飲めるのが

良いですね。

 

 f:id:tyokatsu:20171111203527j:plain

 

良い香りで、お湯を注ぐと

香りが増して、気分がとても落ち着きました。

ハーブティーの良さはリラックス効果もある点ですね。

 

 

味は今まで飲んだハーブティーの中で一番美味しかったです

ハーブティーって草っぽい匂いや味で

飲みづらいのが多いイメージですけど

これはそんなのが全然ないです。

 

香ばしく、苦味の少ないお茶

ごくごく飲んじゃいました。

 

 f:id:tyokatsu:20171111203608j:plain

 

 

コーヒー好きの友人も

「ごぼう茶とかたんぽぽ茶をカフェインレスコーヒー

として飲んでたけど、美味しくなかったんだよね。

でもこのママミルクブレンドは、コーヒーとは全然違うけど

美味しくって大好きになったよ!」

と言ってました。

 

因みに母乳についても

「貧乳のせいか(笑)母乳があまり出なくて

悩んでたんだけど、ママミルクブレンドを飲んでから

母乳が良く出るようになったんだよね

薬でもなくお茶で自然に出るようになるなんてびっくりだったよ

と喜んでました。

 

 

何だか、育児の手助けが出来た気がしてとても嬉しかったです♪

 

  

お得にハーブティーを買うには?

公式サイトからの定期購入で

初回は60%オフの1ヶ月1980円で購入できます。

しかも今なら母乳育児のハンドブック付きで

これも友人にはとても喜ばれました。

 

是非こちらから覗いてみてください。

 

母乳育児ハーブティー【ほほえみママミルクブレンド】

 

 

 

 

 

冷え性&代謝が悪くて悩んでるなら体を温めるサプリを【金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム】

ぽっちゃりな頃から冷え症なさららです。

太ってると体温が高いんじゃないの?

と思われがちですが、実はその逆の場合もあるんです。

 

 

私の場合

体の巡り(血液の循環、むくみなど)が悪い

体が冷える

代謝が悪い

太りやすい

 

みたいな感じでした。

そんな時に母から

冷え性さんにもダイエット中の方にも

おススメなサプリメントを薦められたんです。

 

 

それがネイチャーシードの【金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム】。

 

これを飲むと、飲んだ当日からポカポカを実感できるほど

効果があるんです。

 

 

f:id:tyokatsu:20171107081721j:plain

 

 

 

まずは何が入っているかと言うと名前通り

金時ショウガ、ヒハツ、クラチャイダムです。

それぞれについて簡単に説明しますね。

 

金時生姜

 

冷え性向けの食品などでもおなじみのしょうが。

ジンゲグロール、ショウガオールなどの成分が

体を温めてくれます。

 

ヒハツ

 

最近他のサプリメントでも良く耳にする成分ですが、

これは東南アジアの香辛料の一種です。

カプサイシンが体を燃やしてくれます

でも普通の唐辛子と違い、穏やかに作用するので

飲んで汗がダラダラなんてことはありません。

 

 

クラチャダイム

黒しょうが、黒ウコンともいわれるコショウ科の一種です。

体内の巡りを良くしてくれる効果があります。

それだけでなく、疲労回復、やる気元気が出ない、悩みにも有効な

アルギニン、必須アミノ酸が含まれているので

活力が欲しい方にもおススメなものです。

 

 f:id:tyokatsu:20171107081739j:plain

 

どんな人におススメか? 

先にも書いたように、私のような

冷え性代謝が悪い、すぐ太る、むくみやすい

人には勿論、体を温めることは

健康維持にもつながるので基本的には

老若男女におすすします。

 

特にこんな人には是非飲んでみて欲しいですね。

 

●手足が冷たい

●寒くて寝付きが悪い

●めぐりを良くしたい

●夏でも冬でも冷える

●下半身があたたかくならない

●肌が荒れる

●すぐだるくなり、やる気が出ない

●太りやすい

 

 

体温が1℃上がるとどうなるのか?

体温が1度上がるごとに免疫力は5~6倍になり、

逆に1度下がると30%も低下してしまうんです。

これからの季節のインフルエンザ・風邪対策にも

良いですね。

 

 

代謝については

体温が1度上がると13~15%の基礎代謝が上がるそうです

やっぱり体が温まると、ダイエットには有効なんです。

 

 

飲んだ効果、飲んだ感想

まずは匂いや味。

生姜が苦手な方もいますが、

全然気にならないです。

 

 

小さいサイズの黄色いカプセルで、

するっと飲み込めます。

 

f:id:tyokatsu:20171107081800j:plain 

 

朝に2粒飲んで、いつもどおり出勤すると

会社に着いた頃にはぽかぽかしてます。

 

飲まない時には、電車移動にもかかわらず、

手足が冷たい、早く着いて暖かいもの飲みたい

と思うくらいな私がです。

 

 

鏡を見ると顔色もよく、不健康さがありません(笑)

 

 

 

気温が低くても体が温かいので

活発に活動できてとても嬉しくなれます。

 

 後は寝る前に1粒

 

 

飲み始めてからは、

寝る時用の靴下、湯たんぽいらずで

寝れるようになりました。

 

これは母も同じだそうで、

毎日のゆたんぽ作りの手間が省けて

良かったわ~と言ってました。

 

 

 

 

あと、飲み始めてから

むくみが減って、体も引き締まるようになりました。

食べたり、水分をとっても

体に溜まり続ける感じではなく、ちゃんと排出&燃えて

分解してくれている感じがします。

体重がどかん!と増えることが無くなりました。

 

f:id:tyokatsu:20171107081815j:plain 

 

金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムをお得に買うには?

 

こちらのページからの定期購入で

1ヶ月2825円とお得に買えますので

覗いて見て下さいね。

冷えの悩みに!めぐりアップの金時ショウガ

 

腸活の三大要素が摂れちゃうサプリメント おそうじ酵母

腸活といえば発酵食品

納豆、ヨーグルト、味噌、糠漬けとかが有名ですよね。

 

忙しくても何とかこれらを食べるようにしてます。

(コンビニでも納豆巻きを買って躊躇なく

会社で食べてます・笑)

 

でも、発酵食品を食べても、

ちゃんと腸まで届かない、

乳酸菌などは途中の胃酸で死んでしまう

というのはよく言われることです。

 

そこで飲み始めたのが

ドクターベジフルの「おそうじ酵母

 

f:id:tyokatsu:20171029175217j:plain

 

生きている酵母菌×乳酸菌×麹菌の3つを手軽にまとめて摂取できて

腸活&菌活が手軽に実現できるサプリメントなんです。

 

f:id:tyokatsu:20171029175314j:plain

 

おそうじ酵母のおすすめポイント

①「生きてる」酵母、乳、麹菌が摂取できる

まず、それぞれの簡単な説明を。

 

酵母

酵母は伝統的な発酵食品などに

役立っている微生物の一種。

生きた酵母には体の内側からスッキリを促す働きがあります。

また、美容や健康に不可欠な

必須アミノ酸酵素を含んでいます。

 

 

・乳酸菌

おそうじ酵母には乳酸菌とビフィズス菌

一緒に含まれています。

善玉菌が腸に届くことによって、乱れた体内フローラが

善玉菌優勢の環境になります。

 

 

・麹菌

麹菌は酵素の素と言われていて、3000種類以上の酵素が、

全て含まれているといわれています。

酵素は歳とともに体内で作る量がどんどん減ってしまう

ので外部摂取が必要不可欠なものです。

 

おそうじ酵母に含まれる酵母は雑穀育ちの多穀麹。

1年たっても活きたままというデータがあります。

 

 

 f:id:tyokatsu:20171029180228j:plain

 

これら、どれも重要ですが中々腸まで

届かせるには難しいものばかりです。

 

それがおそうじ酵母だと、生きたまま届き、

それぞれの働きを補い合いながら効果を出してくれます。

 

 f:id:tyokatsu:20171029175455j:plain

 

 

②効果が出るのが早い

 

口コミでも「翌朝からすっきりした!」

「飲み始めて間もないのに毎日スッキリです」

という感想が多く見られます。

かく言う私も、不規則生活真っ只中の1週間前から

飲み始めましたが、翌々日から毎日お通じがあります。

発酵菌、善玉菌を増やす自然な便秘対策なので、

便秘薬とは違い、安心安全です。

 

 

f:id:tyokatsu:20171029175356j:plain

 

腸活のメリット(おさらい)

腸活によって良い点は

・お腹がスッキリ、お通じが良くなる

・ 疲労感、倦怠感が薄れる

・肌の調子が良くなる(腸の状態が綺麗になるから)

 

あと、私的に

便秘によってもやもやした気持ち、

何となく胃もたれ感が無くなるの

がとても嬉しいですね。

 

 

おそうじ酵母を飲んだ結果・効果

 1日1粒寝る前に飲んで1週間。

お通じのない生活から、3日目にして

お腹のリズムが整うようになりました

力むことなく、便秘薬みたいな激しい腹痛があることもなく

自然な感じでとても気持ちが良い毎日を送れています。

今まで便秘になった時に、一生懸命納豆食べたり、ヨーグルト

食べたりと、色食べてがんばってた時よりも

断然効果が出てびっくりです。

 

 

あとは顔色が明るくなりました

不規則生活&便秘状態のせいでずっと顔色が

悪く、どんよりとしてましたが、

お腹がスッキリし始めてから

ファンデーションで肌を隠さなきゃ!

塗りたくらなきゃ(笑)!

というのはなくなりました。

 

腸活をしていつもお通じでも実感しますけど、

直接の関係ではない肌の状態

変わるとやっぱり凄さを感じます。

 

 f:id:tyokatsu:20171029175733j:plain

 

 

ヨーグルトを毎日買うよりも安い

公式ホームページから購入すると

初回が80%オフの670円(税別)で購入できます。

1袋1か月分なので

毎日100円のヨーグルトを買う=約3000円

よりも断然お得です。

第一、ヨーグルトだけじゃ効果は期待できないし、

そんな色んな菌を摂取するのは大変ですからね。

 

気になったら公式ホームページから

購入してみてください↓

  

ドクターベジフルの【おそうじ酵母】
1粒に100億個の善玉菌で、翌朝のどっさりと美容をサポート

 

寝れないけど睡眠薬は飲みたくない 薬じゃない不眠対策サプリメントが欲しい

ストレスで最近眠りが浅いです。

 

おサボり同僚の分の仕事をこなして、

上司の顔色を伺いながらプロジェクトを

進める毎日…

 

 

疲れて早く寝よう!

と思っても、中々寝付けないし、

夜は途中で起きちゃうし

 

 

ヨガに行った日やマッサージを受けた日は

かなり熟睡できるから、

本当に心身のストレス開放って大切なんだな

と思ってしまいます。

 

 

ともかくこの睡眠不足の悪循環で

仕事は余計に辛いし、眠れなくて辛いし、

どうにかしようと思って

飲み始めたのが

「ぐっすりずむ」です。

 

 f:id:tyokatsu:20171014120014j:plain

 

今やドッラグストアで市販薬として

睡眠導入剤も売られてますけど、

やっぱり「薬」って抵抗がある私

 

依存症とか副作用とか怖いので。

勿論市販で購入できる睡眠薬

安全なものであることは分かってますけど、

できれば自然に眠りたいじゃないですか。

 

 

サプリメント大手のリフレさんで出してる

「ぐっすりずむ」は雑誌を見てる時に

見つけたんですけど、

「睡眠の質の改善」と「ストレスの緩和」という

二つの機能が報告されている L-テアニンを配合した

機能性表示食品

との事。

 

安全さも効果の高さも感じられて購入しました。

 

f:id:tyokatsu:20171014120054j:plain 

 

色々びっくりした事が多いので紹介しますね。

 

①おまけが沢山!

 

キャンペーンか何かだったのかもしれない

ですけど、ぐっすりずむの他に

マルチビタミンミネラルサプリメント」と「お箸」

が入ってたんです。

お箸は、リフレは健康ととお客様とのかけはしになりたい

とい願いからだそう。

 

こういうサプライズはプチ嬉しいです笑

 

 

 

②カプセルが可愛い!

 

落ち着いた水色のカプセルで「Z」という

文字がプリントされていて、ほっこりしちゃいました。

今まで飲んできた中で一番の癒される

サプリメントでした♪

 

f:id:tyokatsu:20171014115942j:plain

 

③よく寝れた、と言う日が続いた!

 

とりあえず寝る前に1粒。

睡眠薬のようにひどい眠気になって

すぐに眠れる、と言う感じではないんですけど

「寝れるかな?」

とかちょっと考えてたらいつの間にか

朝まで寝てました。

 

そして何より起きた時の気持ちよさが

半端ない!

 

飲んでない時には

寝たのにスッキリしない、まだ眠いし、

疲れてる、という感覚だった私が、

 

「よく寝たー!」

朝にしゃきっとするようになったんです

 

朝を朝らしく迎えられた時の気持ちよさ

当たり前なんですけど、本当に嬉しいんですよ。

ちょっとヨガやって、美味しいモーニングでも食べに行きたいな

と思えるくらいに元気いっぱい。

 

 f:id:tyokatsu:20171014115827j:plain

 

まだ飲んで1週間ですけど

これは買ってよかったサプリメントだな、

としみじみ思います。

 

 

睡眠に悩んでいたら試しに

飲んでみると良いですよ♪

 

リフレ公式サイト

目覚めスッキリ!疲労感も回復。睡眠をサポートするリフレのぐっすりずむ

口コミだけで広まる 潤いすぎるフラーレンコスメ ホメオバウ

秋冬と言えば肌の乾燥が気になる季節。

元々アトピーの私にとっては本当に困った季節です。 

 

肌を潤わせるのは肌を刺激から

バリアする1番の効果があります。

 

だから、毛穴の黒ずみとかも気になりますが

まずは潤い重視のスキンケア用品選びがマストです。

 

 

 

 

今回お試ししたのは

ホメオバウ化粧品のスキンケアセット

 

 f:id:tyokatsu:20171012224357j:plain

 

ホメオバウはエステサロン専用の基礎化粧品として

最初に作られたブランドで、ずっと広告は

ほぼ無いのに口コミだけで広まって、

@コスメでも人気のシリーズなんです。

 

 

 

でも人気なのに、まずは不満の声をよく目にします。

 

・普通の化粧水みたいにスッとすぐに

肌につけて乾燥してくれない

・化粧水なのに美容液並みにとろんとしてる

 

 

などなど。

 

と言うことで私も実際試して見ました。

 

 

確かにとろっとしていて美容液みたいな

感触です。

 

 f:id:tyokatsu:20171012230738j:plain

 

 

つけると、さっぱりさはないです。

手でじっくりなじませて、顔にしみ込ませて

いくと肌が吸い付くようになります。 

 

 

時間がかかるし、さっぱりが好きな方には

デメリットと言うかおすすめしないですけど

でも、それを超えた効果があったんです。

 

 

この1週間使用してましたが肌がもっちもち、ぷるぷるの潤い!

あの濃度の高い化粧水を全部吸い取ったかの

ような肌になりました。

 

 

 f:id:tyokatsu:20171012230842j:plain

 

 

 

ホメオバウさんのホームページによると

 

ホメオバウローションは

肌の構成の元になるアミノ酸をたっぷりと、

他にもフラーレン、プロテオグリカン、APPS

ヒアルロン酸、コラーゲンなどなど

沢山の美容成分が含まれているからこそ

なかなか肌に浸透してくれない

 

との事。

 

普通の化粧水は

ほぼ水で少しの美容成分だから

すぐしみ込むし、さっぱりしてる。

その分潤いも効果も少ない

 

 

確かに、そう言われるとそうかも…

 

何よりこの出来上がった肌を触ると

とても納得できちゃいます。

 

 

もう、すべての美容成分が詰まったような

潤いあるお肌。

 

 f:id:tyokatsu:20171012230645j:plain

 

クリームもつけてみましたが

こちらも潤いをぎゅっと閉じ込めてくれるような

感じで、乾燥肌知らずに。

 

 f:id:tyokatsu:20171012230957j:plain

 

f:id:tyokatsu:20171012231056j:plain

 

 

本当に良いものを時間をかけて

ゆっくりとお手入れするものなんですね。

面倒でもそれに見合った効果が得られる…

 

 

何だかそれを実感できただけでも

マダムになれたような気がします笑

 

 

最初は化粧水・美容液・クリームがセットになった

トライアルセットがおススメですよ。

 

公式サイト

肌が生まれ変わる7日間 ホメオバウのスキンケア 1050円