腸活で体質改善とダイエットできた人のブログ

腸活で体質改善とダイエットできた人のブログ

長年、胃腸の弱さ、アトピー、便秘、痩せにくい事が悩みだった私が改善した道のりと日常。

優光泉とコスミックエンザイムを飲み比べてみた【比較】酵素ランキングに信じないで!とブログで言ってみる

酵素ドリンクでファスティングと言うと、有名どころは

 

優光泉
コスミックエンザイム
ベルタ酵素
お嬢様酵素

 

・・・などですよね。

 

コスミックエンザイムと優光泉比較


楽天市場のダイエットランキング1位によくなってるのが「コスミックエンザイム」。


じゃあ、コスミックエンザイムが一番ダイエットに効くのかな?

 

なんて軽い気持ちで買って飲んでみた私。


その結果と、その後に買って飲んだ「優光泉」について、ちらっとまとめてみました。

 

優光泉


コスミックエンザイムの口コミ人気が凄い!成分も無添加っぽい


楽天市場では圧倒的な人気のコスミックエンザイム。

 


口コミ内容もそこそこだったので、夏の終わりに、ぽよった体をリセットするために飲み始めたんです。


1~2日目→酵素ドリンク
3日目→酵素ドリンク、具なし味噌汁
4日目→酵素ドリンク、玄米少し

みたいな感じで4日間のファスティングダイエットを。

それを月4回。

 

 

 

確かに他の方の口コミのように、お通じはかなり良くなりましたね。

胃などのお腹がすっからかんになってくれるからかな、と。

 


ただ、肝心の体重とか、下っ腹・太ももとかはあまり変化なし(;´∀`)

 

飲み方が悪いのかな、とブログや@コスメなどを検索してみたんですが特に間違った飲み方はしてないようでした。

 

 


酵素ドリンクのファスティングなんて痩せないんじゃん!」

 

とか逆切れしてみたり;

 

 

飲み方の他にも口コミを見ていると


「リピートしてるほど効果がすごい」
と言う人もいれば
「全然効果なし」

 

と言う人もいて、酵素ドリンクって結構体質によって合う合わないってあるのかな、とふと思ったんです。

 

 

で、他の酵素ドリンクで再チャレンジすることに。


優光泉でファスティング再チャレンジ

優光泉はコスミックエンザイムとどっちがいいのか


ネットで安く買えて、お得さからウキウキで断食スタート!


飲み方は前回とほぼ同じ。

コスミックエンザイムよりも自然な甘みが感じられて美味しいです。

 

大根の甘味を感じるかな?

 

↓は原液

原液の優光泉

 

↓は炭酸で割ったもの

 


・・・なのですが、前回は飲んでいる期間は何も感じなかったのに、優光泉の飲み始めはちょっとだるいと言うか眠気が。

 


「え?これ副作用とかじゃないよね?」


と不安になりましたが、調べたら好転反応というもので毒素・老廃物が排出されたりするときに出るものだそう。

 

ホッとした&デトックスされてるのか~と実感してたら、いつの間にかだるさも無くなって、3日目からは逆に体がシャキッとするようになったんです。

 

「会社嫌だなー。朝からダル重~」

みたいな毎日だったのが、朝からすっきり。

 


あまりにやる気が出すぎて、ズボラの私には若干怖いくらいでしたが;

 

で、4日間×4回を終えての結果はかなり引き締まりました!(薬機法?の都合上具体的に色々言えないんです)

 


でもそれ以上に、体のシャキシャキ感とか、肌のスベスベさの実感が凄いです。


どんだけ自分に要らないものが溜まってたのか、膿が出た!みたいな感覚。

 

 

痩せる優光泉


ちょっと大げさかもしれませんが、本当にこの引き締まりも肌のツヤとかは周りの人も変化に気付く位で、大満足の結果でした。

 

多分私に合ってる酵素は優光泉だったんだな、と。

 

 


因みに今も優光泉で定期的にファスティングしてますよ♪

 

本当に体のラインが崩れないし、エイジングケアに高い化粧品使わなくても美肌をキープできてます。

 

 

優光泉

 


優光泉・コスミックエンザイムの成分・カロリー比較 糖質が多いのはどっち?

優光泉の成分カロリー

優光泉

原材料/※カッコ内は材料の産地です。大根(福岡・熊本・北海道)・キャベツ(福岡・熊本)・ニンジン(福岡・熊本・長崎)・トマト(福岡・大分・熊本)・きゅうり(福岡・熊本)・じゃがいも(福岡・熊本・長崎)・さつまいも(福岡・鹿児島・熊本)・パイナップル(沖縄)・里芋(福岡)・かぼちゃ(福岡)・れんこん(佐賀)・ごぼう(福岡)・昆布(北海道)・レモン(和歌山・小豆島)・リンゴ(福岡・青森)・山芋(福岡)・生姜(福岡・高知)・パパイヤ(宮崎・沖縄)・スイカ(福岡・熊本・大分)・メロン(福岡)・あんず(福岡)・もも(福岡)・いちじく(福岡)・キダチアロエ(福岡)・スギナ(福岡)・ヨモギ(福岡)・菜の花(福岡)・あけび(福岡)・かりん(福岡)・イチゴ(福岡)・しいたけ(福岡・大分)・まくわうり(福岡)・とうがん(福岡)・せり(福岡)・みつば(福岡)・もやし(福岡)・クマザサ(福岡)・ぶどう(福岡)・ぐみ(福岡)・キュウイ(福岡)・梅(和歌山)・びわ(福岡)・きんかん(福岡・鹿児島)・つわぶき(福岡)・柿の葉(福岡)・しそ葉(福岡)・米(福岡)・大豆(福岡・北海道)・小豆(福岡)・はとむぎ(福岡)・粟(福岡)・キビ(福岡・北海道)・松葉(福岡)・杉葉(福岡)・桧葉(福岡)・松樹液(福岡)・杉樹液(福岡)・桧樹液(福岡)・すもも(福岡)・わかめ(福岡)
保存方法/直射日光を避け冷暗所に保存して下さい

栄養成分表示/熱量…178kcal(100mlあたり)/たんぱく質…0.25g 脂質…0.21g 炭水化物…56.91g ナトリウム…8.7mg(100gあたり)

 

コスミックエンザイム

液体:リンゴ、ブドウ、キダチアロエ、ナシ、松葉、ビワ、
   キャベツ、イチゴ、人参、ウコン、甜菜糖オリゴ糖
   ビタミンC、乳酸カルシウム
粉末:コーンスターチ(遺伝子組み換えでない)、甜菜糖
   果実、植物エキス(リンゴを含む)、各種有用微生物
   各種果実由来の植物性酵素

1杯あたり(30cc)60~70kcal

 


カロリーはどちらも1杯あたりは同じくらいですね。

コスミックエンザイムは糖質が分からないので比較できません(;'∀')

 

ただ、コスミックの方は甜菜糖オリゴ糖の糖分入り。
優光泉は砂糖不使用。


値段の比較


コスミックは楽天市場のセールなどで変動しますが、記事を書いている今はお年玉企画で720mlで4104円で販売されています。

優光泉は2本セット(計1100ml)7400円で買えます。


つまり100mlで計算すると

コスミック・・・570円
優光泉・・・約672円


で、やや優光泉が高いです。

とは言え、安さで比較するのは禁物なので、本気で迷ったならどっちも買っちゃうもありだと思いますよ!

 


でも、今の私なら優光泉一択ですけどね( *´艸`)

 

優光泉公式サイト 優光泉