腸活で体質改善とダイエットできた人のブログ

腸活で体質改善とダイエットできた人のブログ

長年、胃腸の弱さ、アトピー、便秘、痩せにくい事が悩みだった私が改善した道のりと日常。

玄米プロテイン(ライスメリット)で筋肉もダイエットも○ micocoの成分と味

2017年から筋肉女子が人気ワードにもなり、
私自身もAYAさんを目指すべく、ゆるーく筋トレを
始めるようになりました。

筋トレといえば、やっぱりプロテイン
どうせやるならちょっとの運動でも効率的に筋肉を増やしたいものです。

ただ、どうしてもアスリートも御用達なザバスやはちょっと飲みづらくて苦手なんですよね。
甘い味付けだけれど、プロテイン臭さが逆に際立っていると言うか…


悩んでいた時に、見つけたのがmicocoの玄米プロテイン
「女性」のための、「アレルギー」の少ない、「飲みやすい」プロテインなんです。
今回、お試しした感想を紹介します。

f:id:tyokatsu:20171231115833j:plain


玄米プロテイン micocoの成分

玄米
Micocoの主なたんぱく質源で、micoco全体のたんぱく質量は6.5gもあります。
たんぱく質は筋肉だけでなく、肌やつめ、髪の元になります。

フィッシュコラーゲンペプチド
美容面で必須な成分で、肌に潤いを与えます
ドロマイト
カルシウム・マグネシウムが豊富で、激しい運動を支える体を作ります
コエンザイムQ10
エネルギー生成のサポートにより、疲労回復に効果
桑の葉
糖をコントロールしてくれる成分で、炭水化物・甘いものをブロック

f:id:tyokatsu:20171231115655j:plain


玄米プロテインのメリット・デメリット

・玄米プロテインは低アレルギー

プロテインというと
ホエイプロテイン
カゼイプロテイン
ソイプロテイン
が主で、乳・大豆アレルギーの人にとってはNGであり、
アレルギーほどではなくても、体に合わず、良く消化できない場合も多いものです。

玄米プロテインの場合、アレルギーが少なく、幅広い方に合っているプロテインであることがメリットです。

f:id:tyokatsu:20171231115732j:plain

・玄米プロテインは吸収力が良い&胃腸にも良い

玄米プロテインたんぱく質の吸収速度や合成力はホエイとカゼインの中間位と、吸収力が劣っているわけでもありません。
腹持ちもよく、植物由来なため、胃腸にも優しいプロテインです。

・玄米プロテインは低カロリーでダイエットにも

1杯あたり33.2kcalと低カロリーで、ダイエットがてらの筋トレの邪魔にもなりません。


玄米プロテインのデメリット

まだ玄米プロテインは広く販売されていないということですね。
最近、玄米プロテインバーなども見かけるようになってきましたが、まだメジャー感はありません。
色々探してやっぱりコスパ的・味的にも良いのはmicocoでした。


【レビュー】micocoをお試しで飲んでみました 味 飲みやすさ

Micocoの作り方

シェイカーに水+玄米プロテイン一袋、そして振るだけです。

f:id:tyokatsu:20171231115809j:plain

思ったよりも溶けやすく、どろどろさはありません。
見た目がマズそうだと飲む気がなくなりますからね。

f:id:tyokatsu:20171231120024j:plain

味は玄米っぽさはそこまでなく、ほんのりとした甘さがあってとても飲みやすいです。
運動後に一気に飲んじゃいました。

今までのプロテインは最後まで粉っぽさが残ってたり、「ウェッ」となりながら無理やり飲んでいましたが、これは本当に気持ちよく最後まで飲みきれます。


玄米プロテイン micocoの購入方法 公式サイトの通販が一番安い!

公式サイトだと
初回50%オフの1980円の送料無料で購入できます!
しかも初回にシェイカープレゼント、2回目以降はずっと10%オフで購入の特典付き。

あと、定期購入の通販で一番心配なのが、解約の制限・縛りについて。
こちらについても特に制限もなく、電話1本で休止・変更ができます。