腸活で体質改善とダイエットできた人のブログ

腸活で体質改善とダイエットできた人のブログ

長年、胃腸の弱さ、アトピー、便秘、痩せにくい事が悩みだった私が改善した道のりと日常。

敏感肌でもボディマッサージ イルコルポシリーズ

この間、美容エステの体験をしてきたら

ももやウェストが一気にサイズダウンして

小喜びのさららです。

 

老廃物が流れた〜・'(*゚▽゚*)'・*:

って感じで、脚はムクミがすっかり取れて

本当に気持ち良かったんです。

 

 

で、やっぱりマッサージって大切なんだな

と思い、美容マニアの友人に聞いて

速攻で買ったイルコルポシリーズのミネラルフィットスムーサー。

雑誌でもよく見かけるので

写真を見るとすぐ分かるかもです。

ミネラルフィットスムーサーアロマコレクション

 

 
f:id:tyokatsu:20170715104651j:image

 

 

スクラブタイプのマッサージ剤で

他では角質とか肌保湿だけを売りにしてるけど、

ミネラルフィットスムーサーは、

スリミングがメインの脂肪燃焼系なんだそう。

 

 
f:id:tyokatsu:20170715104807j:image

 

 

でも実は一番の決め手は

このアトピー体質の敏感肌な私でも使える

無香料無着色、パラベンフリー、アルコールフリー、界面活性剤フリー、無添加

…マッサージ剤でこんなに肌に優しいものないです!

 

 

あと、トライアルのアロマコレクションに惹かれまして。

3種類の香りがセットで1000円ってお買い得過ぎです^_^;)

 

 
f:id:tyokatsu:20170715104723j:image

 

 

実際つかってみると

「ちょっと固めなテクチャーだな。

これで本当にマッサージできるくらい伸びるの?」

と思ったら、肌にのせるとスルスルと

溶けていきました。 

 

 
f:id:tyokatsu:20170715104840j:image

 

まずは脚とお腹。

 

 

リンパの流れを意識しながら

マッサージ。

ただマッサージしてるだけなのに

自然と温かくなってきて、燃えてる感があります。

 

 

普段は面倒くさがりな私も

このジャスミンの良い香りでずっと揉んでたい〜

と思ってしまうくらい本当に癒される香りで、

「自分の体を労ってる」

「自分にご褒美をあげてる」

感覚になります。

 

 

 

ある程度揉んで、水で洗い流してもふわっと

良い香りが残って女子力upです笑

 

肌もしっとりつややかな感じ。

勿論肌荒れもしなかったですよ。

 

 

 

で、問題のぷよ肉達。

たった1回のマッサージだったのに

脚のラインがすっきりしてる!

あのエステ後みたいなすっきり感がするし!

 

お腹もぽよぽよしてたものが、

キュッと締まってる…かも?

でも確実にマッサージ前とは違います。

 

 

追記

週に2回、1か月続けたら今年は水着着ちゃって

いいんじゃないの?

的な締まりになりました。

と言うか、セルライトが目立たなくなったんですよ。

 

 

 

夏が来た! Summer has come!

 

こういうマッサージクリーム類って

エステ監修とかめっちゃ高かったりするけど、

通販でトライアルなら1000円なので

 気軽に試してみるのをおすすめしますo(^_^)o

ミネラルフィットスムーサー

 

 

因みに入浴剤タイプもあって、こっちも

密かに気になってます。

ミネラルバスパウダーミニサイズ