腸活で体質改善とダイエットできた人のブログ

腸活で体質改善とダイエットできた人のブログ

長年、胃腸の弱さ、アトピー、便秘、痩せにくい事が悩みだった私が改善した道のりと日常。

玄米で胃もたれ?寝かせ玄米ならどうなの?

玄米と言えば、健康・粗食の代表ですね。

ダイエット、便秘解消・栄養豊富…

 

 

f:id:tyokatsu:20170615234552j:plain

 

 

ですが、私は昔から玄米が苦手でした。

自分の炊き方が悪いのか、食べると消化不良で胃もたれを起こしてしまうんです。

その上、ぱさぱさして美味しくなかったり。

 

 

 

 

とは言え、玄米のあの素朴な味、

歯ごたえが好きで玄米パンとかお菓子は食べてます(*^-^*)

 

 

でもやっぱりお魚とお味噌汁と玄米、

というザ健康食をしたい!

 

 

 

 

そして最近ようやくその願いが叶いました。

 

 

それが 結わえるの寝かせ玄米 です。

 

寝かせ玄米って?

圧力鍋で炊飯、

その後数日熟成したもので、

もちもちの美味しく、

甘味、旨味ある玄米です。

 

 

f:id:tyokatsu:20170615233729j:plain

 

 

初めて食べたとき、

本当にびっくりする美味しさで、

寝かせ玄米だけで食べきってしまいました(・・;)

 

その時は、小豆ブレンドという種類を

食べましたが、他にも黒米、十五穀、はと麦など色んな種類があります。

 

 

小豆ブレンドは一番もちもちが強く、

おこわを食べてるかのようで、中々腹持ちがよかったです。

 

でも、いつもの胃もたれがなかったんです。

これにもびっくり。

 

もちもちだから、よく噛んだせいなのか、

レトルトパックで既に上手く炊飯されていた状態だったからなのか。

 

 

胃もたれせずに食べれるなんて、

夢のよう!笑

 

 

 
f:id:tyokatsu:20170615233418j:image

 

そして、やっぱり美味しいだけじゃなく、

体にも良い効果出ました。

お通じばっちり、

腹持ちが良い分、食事量が減った、

肌荒れ(ニキビ)が減った、

などなど。

 

 

玄米ってやっぱりデトックス効果あるんですね。

 

 

f:id:tyokatsu:20170615233313j:plain

f:id:tyokatsu:20170615234552j:plain

 

 

健康で美味しい物を食べてると、より幸せな気持ちになれます(*'‐'*)♪

 

【結わえる】の寝かせ玄米ごはん(レトルトパック)