腸活で体質改善とダイエットできた人のブログ

腸活で体質改善とダイエットできた人のブログ

長年、胃腸の弱さ、アトピー、便秘、痩せにくい事が悩みだった私が改善した道のりと日常。

横向き寝で熟睡するならYOKONE2 (ヨコネ2

どうも、睡眠中は90%は横向きのさららです。

横向き寝の人は「常識的で社交的な性格」な人が

多いらしいですが、真相は如何に(^_^;)

 

 

横向き寝が何と無く安心感あるんですよね。

ただ、難点は良い枕が無いという事でして。

 

仰向けで寝るのと比べて、首のくぼみ部分に

枕がフィットし難くて、熟睡できないんです。

 

f:id:tyokatsu:20170608213932j:plain

 

 

熟睡眠不足=内臓が休まっていない、

腸のぜん腸運動がされず便が作られない

という事になってしまい、死活問題になります!

 

 

自律神経も崩れてしまい、全体的に体調不良に

陥りやすくなりますし。

 

 

 

 

仕事が忙しく、早く寝たい熟睡したい!

と思うときに限って枕が気になってねれない時が

多々あり、辛い私。

某有名マットメーカー枕→そば枕→パイプ枕→

ポリエステル枕2個→手作り枕

と枕ジプシーしては、家族に

合わなかった物を無理にプレゼントしてました(迷惑)

 

 

 

これ以上枕で悩まされるのも嫌なので、

絶対横向き寝の私でも合うものを!

と思ってた時に見つけたのが

安眠のための横向き寝専用まくら「YOKONE2」 です。

 

 

丁度TBSのニュースで取り上げていて、

これいいんじゃないか、と気になり検索検索。

 

 

 

YOKONE2は、頭首肩腕で支えてくれ、

横向きでも重心が真っ直ぐで骨盤の歪みも少なく

なるとの事。

腰痛軽減も、腸にとっても◎ですね*・*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

 

 

 

気になる硬さは、リラックスウレタン素材で

程よい硬さで、口コミでは「優しい硬さ」

「頭が水平になって気持ち良い」とか。

 

 

あと、初めて知ったのが横向き寝が一番疲れを取りやすくて、

いびきをかきにくいという事。

 

 

実物をお試しする機会があり、

頭を乗せてみると、本当に頭・首・肩の

全てがフィット!

 

 
f:id:tyokatsu:20170608230349j:image

 

 

首の筋肉の変な緊張も無くて、そのままスゥーっと

寝てしまいそうでした。

 

硬さも支えてくれるには丁度良いもので、

柔らかすぎて寝辛いとか、そんな心配が全くありません。

 

 

f:id:tyokatsu:20170608230414j:image

 

本当に何より、今まで使ってきた枕では感じなかった

フィット感が凄すぎて感激してしまいました(´-`)

 

 

 

 

複数購入でお得になるみたいなので

これから家族会議です(笑)

 

あ、でも既に皆私のお古枕あるんだよなぁ…(・・;)

 

  

いびきを軽減し、睡眠の質を上げ、朝に疲れが取れやすくなる枕「YOKONE2」